SSブログ

「目覚め」の君に逢いたくて [「目覚め」]





「目覚め」の君に逢いたくて

2008年3月1日(土)
朝の4時50分に携帯電話のアラームが・・・・・・・・・
そうだった。今日は子供達と久しぶりの朝日を見に行く約束をしてたんだった。
もちろん,かみさんと子供達もぐっすり夢の中^^;


まずはお兄ちゃんの耳元で囁く。「あさひいくよ~~」
と同時に布団からムク!!って。

学校の日はなかなか起きないくせに,休みの時は張り切りBOY!!

次に問題の妹の耳元で。「あさひいくよ~~」・・・
お兄ちゃん同様,これまた同時に布団からムク!!って。

休みの時は張り切りGIRL!!
休みの日は相変わらず目覚めが良いのね^^ 自分も同じだけど^^;

でも朝はまだまだ寒い^^;
ママはゆっくりお布団で寝かせてあげて,さぁ3人で着替えて出かけよう!!!

 

家の玄関を空けた途端・・・

冷たい風が吹き付けてきたけど,真っ暗なお空はきれいな星がたっくさん!!
今日の「目覚め」の君は期待できるかな^^

車を走らせること40分・・・
いつもの朝日スポットとは少し違う位置に到着。まだまだ真っ暗で誰もいない。


っと思いきや,誰かこっちに近づいてくる・・・

大きなバックのようなものを抱えながら・・・

いったい・・・きゃーーー

と思ったら,僕達と同じ目的をもったカメラマンでした^^
他のカメラマンがかなりいっぱい。

・・・ということは,いつもと違うスポットに変更して正解だった^^ らっきーー

カメラマン.jpg


今日の日の出予定は「6時45分」

海の水平線はだんだんと赤くなってきた。

娘曰く,「私まだ朝日見たことないよね。」

その通りだった。

去年娘と2人で朝日を見に来たんだけど,雲に邪魔され3回とも出逢いなし・・・
子供ながらにしっかりと覚えてくれてたんだ^^


でも大丈夫!!今日は必ず出逢えるからね^^ しっかり見るんだよーー!!

予定時刻の2分前6時43分・・・・つっついに・・・

1457769

遥か彼方の水平線から待ちに待った「目覚め」の君がゆっくりと顔を出してきた。
娘の顔もやさしい日の光に照らされて,だんだん赤く染まって。

パパ「すごいきれ~だね」
娘「すごーーい。はじめてみた。太陽ってほんと動いてるんだね^^」
パパ「う~ん・・・太陽が動いてるんじゃなくて・・・まっいっか!! 

初めて出逢ったんだからね^^」

僕等の目線.jpg


「目覚め」の君に出逢えた娘の顔は忘れられそうにありません^^
早起きは3文の徳!! 


「目覚め」の君に感謝っス!!!!!


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
TOSHIE

お子さんと過ごす時間を作るって、なかなか世の忙しいお父さん達は達成できてないんじゃないんでしょうか。benkichiさんはその点、写真という趣味を通じて簡単にやっちゃってるわけですね!しかも感動を共有できるなんて、なんてすばらしいことでしょう〜。
by TOSHIE (2008-03-05 18:14) 

benkichi

TOSHIE さん
コメントありがとうございます。
昔の自分は,仕事に追われ,時間に追われ・・・

なかなか子供と・・っていうか家族と向き合う時間がありませんでした・・・・
「時」って皆に平等に与えられた貴重な宝物ですものね。
それに気付かせてくれたのが,カメラの写真と「写心」です。
自分と,そして家族と向き合う時間って大事だと教えられました。
by benkichi (2008-03-05 23:29) 

sig

お子たちには最高の体験ですね。
いいパパだなあ。
by sig (2008-03-06 15:15) 

benkichi

sigさん
コメントありがとうございます^^
朝日に出逢うのが大好きで,休みの朝はよく出かけます。
休みの朝は張り切りBOY&GIRLです^^;
私も同じですが・・・
ありがとうございます。
by benkichi (2008-03-06 21:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。